<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

インナーバッフル

f0170499_13594983.jpg
日課の様に少しづつですが作業を進めています。結局切り出しは全てジグソーで行いました^^;
ベースのバッフルのフランジナット固定部分の落とし込みと、スラント接合用のバッフルのナットと
ボルトの逃げ部分にトリマーを使用しましたが、結構難しい…

この後、手動で(?)ヤスリマクリして塗装します。アウター部分はその作業後。
車の方は今、スピーカーを取り外し、バッフル固定用のボルトを開けた状態なので
音楽が聴けません…早く完成させたいけれど、出来る事は全てやっておきたいので
いつになることやら(汗)

[PR]

  by tomoki_hi-rider | 2008-10-26 14:35 | Car Audio

スラント

f0170499_22233234.jpg
くり抜いたドア内張りに慣れつつある今日この頃…ゆっくりし過ぎたかな(汗)
トリマーとデルタサンダーを10月に入って購入。スラント部分の切り出しにトリマーを使おうと
思ってたのですが、結局使い慣れたジグソーで切り出しました。

f0170499_2224025.jpg
サブ・ウーハーの箱の時にはセメント系?のパテを使ったのですが、あまりに固くて削り作業に
苦労したので今回はファイバーパテを使用。
バッフル内側に養生テープを貼り付けて外側から隙間に押し込みつつ盛り付けました。
硬化時の熱が心地良い(変)

f0170499_2224956.jpg
荒削りが完了したところ。この後ポリパテで表面を仕上げる予定。必要ないか^^;

[PR]

  by tomoki_hi-rider | 2008-10-19 22:42 | Car Audio

すっかり夢中

f0170499_204046.jpg
茶ゴケが発生したので石巻貝×2投入。よく働いてくれてます♪
水草の方はどんどん育って狭くなってきたので、30cmサイズの水槽から60cmサイズに
移行検討中…始めた当初はまさかハマるとは思いませんでした^^;
f0170499_2041128.jpg
投げ込みタイプの濾過器を水作の水中モーターのタイプに変更中。濾過マットにバクテリアが定着するまで昼間は既存の濾過器と2つ動かしてます。
f0170499_2042076.jpg
無着色、国産で安心♪

[PR]

  by tomoki_hi-rider | 2008-10-04 20:50 | Goldfish

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE