カテゴリ:お出かけ( 6 )

 

どんぐりは柔らかかった

f0170499_1141759.jpg
9月に「とりあえず」内張りを開けてから3ヶ月…無計画な現物合わせ作業も何とか完成しました。
最後のレザー貼りは大変だったけれど、良く伸びるシンコール・レザーのオカゲで「見える」部分
のシワはほとんど無く1枚貼り出来ました♪(見えない部分は文字通りシワ寄せがいっています)

パテの取り扱いにはそれほど慣れていないので使用量は必要最低限に留め、両側で約500g。
オカゲでアイス棒まで動員しましたが^^;パテ退けもおそらくないだろうと希望的観測。

肝心の音は、このユニットでここまで鳴らせた事にちょっと自画自賛。
とにかくまぁ聴いてみてくれ~という感じです^^

f0170499_1144053.jpg
土曜日は嫁様は街へ、僕と息子は自然と触合いに別行動。たまには歩かないと。
茶色いどんぐりになる前の実をハヂメテ見て触れましたが、どんぐりってどんぐりになってから
殻が固くなるんですね。写真の状態だとブヨブヨしていました。

まだまだ知らない事沢山あるなぁ……勉強しないと(ナニヲ?)、と思ったような、思ってないような。

[PR]

  by tomoki_hi-rider | 2008-12-22 01:45 | お出かけ

密会

土曜日に某所にて某車をイヂる密会に参加してきました^^

僕ごときが人の車をイヂらせてもらうのには恐縮しましたが、とても楽しかった♪
だって「作業過程を楽しむ」派ですから^^;

f0170499_23423673.jpg

僕の担当は助手席側。レアルシルト・ディフュージョンがうらやますぃ…
当日も告白しましたが、ヂツは先に過程を楽しんでいると書いておきながら
自分の車で、この作業をしたのは僕自身ではありません^^;

証拠写真がコレ↓
f0170499_23424635.jpg

もしかしたら今までのイヂリはオマエじゃなく嫁様がしているんじゃないか?
という質問には一切ノーコメント。

そんな訳で「でっどにんぐ」作業をやり遂げたのは(助手席側のみだけど)ハヂメテだったので
とてもうれしかった♪
師匠チョイスのJBL製スピーカーはとてもパワフル、同軸タイプならではの音のまとまり感が
素晴らしかったです^^


朝昼とご飯を頂いたあーすらさん、ありがとうございました^^あと嫁様への素敵なプレゼントも♪
我が金魚ズ達への沢山のお土産を頂いたTOYO-PUさん、いつもお世話になります^^
アウターバッフルのリアル・サウンドには圧倒されました。

何かもらってばかりだ(汗)


f0170499_23591375.jpg

早くアウターバッフル完成させなきゃ。頑張ってね、嫁様(爆)

[PR]

  by tomoki_hi-rider | 2008-11-10 00:13 | お出かけ

金魚

f0170499_232552.jpg

出先で金魚すくいをやってました。息子が見つけてジーッと見つめていたので一緒にやる事に。
彼の豪快なすくい方?でアッという間に紙が破けてしまいましたが、それでも何匹かすくった内、
黒いのと赤いのをもらいました^^
もらったはいいけれど、飼育するのに家には何もないので帰りがけにホームセンターでとりあえず飼育セットとカルキ抜き、底に敷く石を購入。
色々足りない気がするけれど、おいおい揃えていくとします。

涼しげに泳ぐ金魚を見てると何か癒されますね^^;年取ったのかな…

[PR]

  by tomoki_hi-rider | 2008-08-16 23:55 | お出かけ

飛行機

f0170499_0562655.jpg
お盆休み。息子に飛行機を間近で見せたくて、伊丹スカイパークに行って来ました。
間近で見る飛行機と轟音にかなり興奮していた様子^^それにしても暑かった~!
f0170499_0563728.jpg
f0170499_0564669.jpg
途中から敷地内のすべり台(下がローラーになっているタイプ)を何度もリクエストされて
一緒にすべりましたが、パパはケツが痛かったです^^;

[PR]

  by tomoki_hi-rider | 2008-08-15 23:55 | お出かけ

オフ会 続き

前日深夜より一般駐車場側で初の車中泊。寒くて2時間程しか眠れませんでした^^;
早朝時点ではまだ小雨が降っていて少々不安。
f0170499_22465063.jpg

集合時間は11時でしたが、それまでにほとんどの参加者が集まってくれて
開始時間までにかなり話込んじゃいました。皆さんの今回のオフ会に対する熱意が伝わって
主催側としては本当に嬉しかったです^^雨も上がりよかったよかった。
f0170499_2253148.jpg

Kei号さんが真剣に撮影中のお姿を激写^^色々丸投げしてスイマセン^^;ホントお疲れ様でした。
f0170499_22594050.jpg

今回は当初自分が予想していた以上の台数に参加して頂き、またかつてHR-Vに乗っていた
方々から「景品に使って下さい」と大事な思い出のパーツや商品を頂き本当に感激しました^^
正式(?)なレポートは後日「Hi-Rider web」の方にアップします。


参加して頂いた皆さん、そして景品を提供して頂いた皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m
f0170499_2363524.jpg

またお会いしましょ~ね♪
[PR]

  by tomoki_hi-rider | 2008-05-14 23:08 | お出かけ

オフ会

色々と思うトコロがあり(?)ブログを「みんカラ」からこちらに移す事にしました。
まだ少し使い勝手に慣れないけれど、まぁそのウチ慣れるでしょう^^;
f0170499_225169.jpg

先週の日曜日に関東と関西の合同オフ会を刈谷ハイウェイ・オアシスにて開催しました。
初めての幹事と言う事もあり不慣れな部分と人見知り炸裂させてしまいましたが、
皆さんのオカゲで充実した楽しい1日になりました(感謝)。

参加者の皆さんの愛車はどれもそれぞれ個性溢れ、大事にされているのがすごく伝わってきて
いい意味ですごく影響を受けた1日になりました。

[PR]

  by tomoki_hi-rider | 2008-05-14 00:00 | お出かけ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE